クラロワは本家クラクラを超える事になるのかもしれない。そんな暇つぶしゲームである。

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クラロワ始めました。

クラロワことクラッシュロワイヤル始めました。

正直始めた当初はイマイチ面白さがわからないと思っていたのですがしばらく続けていくうちにジワジワとハマっているような気がしてきました。

最初はウィズのショウ↑タイム↑↑の音声にイラっと来たのですがファイヤボーとかあの妙に癇に障るネイティブなイングリッシュにやっぱりキャラ可愛くないよな〜と思いつつ( ´_ゝ`)トントンと進んでアリーナ3ぐらいまで来た頃にはあれ?なんか毎日やってるじゃん?みたいな状態に。

ゲームのシステムは非常にシンプルで時間も1プレイが短く3分で終わりクラクラで言うとこのプレイに準備する時間が掛からない。ユニット待ちが無いというのは簡単に思い立ったらプレイ出来て手軽でいいと思いますねヾ(*´∀`*)ノ待つのに慣れた人間にとっては画期的!

クラン内でメンバーと対戦できるのも面白い。これはなんていうのか家で友達とゲームでマンツーマンで対戦してる的な、そんなような楽しさがあります。

とまあとにかく待ちが無く遊べてシンプルながら判断力等も必要とされるクラロワ、クラクラより戦略性は低い面があるので物足りない人は物足りないでしょうがシンプルで取っつきやすいシステムの為これは普及したらクラクラで取り込めていない層もユーザーになる可能性があるのでは無いでしょうか。

クラクラを先にプレイしている人間からするとまさに暇つぶし!ユニット待ちの間にやってたらいつの間にか毎日やっちゃって気づけばクラクラやらない日もやってしまうというパターンです。

たかが暇つぶしされど暇つぶし。クラロワはクラクラを凌駕する可能性を秘めてるそんな暇つぶしゲームである。でも私はクラクラ派!