長期的に見て伸びるタイプ

私がクラクラで遊び初めてそろそろ3.5年ぐらい経過したとこなのですが今回はその中で出会ってきたプレイヤー達の中で長期的に見て伸びるタイプの特徴を上げたいと思います。

ちなみに全て私の主観による物です。

3年以上やって来た中でクランのリーダーをやってない時代から今日まで実に多くのプレイヤーを見てきました。イベントや合同戦なんかも入れると何千人~って数なのかと思います。

イベントの一戦のみの関係でも上手いプレイヤーは印象に残ってるもんで。その逆もしかりですが当時物凄く上手いプレイヤーだと思った方に何年か越しにイベントや合同戦なんかで会ってあれ、そうでも無くなったな等と思ったり、そして当時全く上手いと思わなかった人が物凄い上達していたり。長期的に見るとわからないもんです。スキルの印象が経年する事で逆転する事も多々あります。

ただその中で見違える程上達した人に多い共通点があると気付きました。

  1. in率が非常に高い。
  2. 援軍の送信が多い(受信)
  3. 謙虚

まとめるといつ来てもinしてる人だなーって人で人当たりが良く謙虚で不遜な態度をとらない。人好きする感じのタイプの人で援軍をガンガン送る人は長期的に見ると非常に伸びていると感じました。

私の所感なのですがおそらくは1~3に当てはまるタイプのプレイヤーはどこに行っても好かれると思うので結果的に色々な機会が回ってきたりアドバイスも周囲も言いやすかったりで自然と色々つてや繋がりが出来て結果的にプレイスキルが上がっていくのかなと。

以上は私の主観です。

まだ3年半の事なので引き続き長期的に見ていきたいですね。