伸びないタイプ

前回と真逆になりますが長期的に見てプレイスキル向上が見込めないタイプの特徴を上げていきたいと思います。

  • プライドが高く自己評価が高い内弁慶タイプ

プライドが高い様子が相手に伝わってしまうタイプは総じて自己評価が高く実際の周囲の評価や結果を直視出来ていない場合が多いです。周りも良かれと思って言った事に激昴されたり跳ね除けられる事も有る為次第に助言やアドバイスを言われなくなっていきます。このタイプは結果的にいつまでも自分の世界から抜け出す事ができないので伸びない。

  • 言い訳が目立つ

上手く行かない事の分析は必要且つ重要だが上手く行かない事に対して非常に言い訳が多くまた言い訳もミスの本質を付いてない物であるタイプは向上が望めない。気持ちはわかるがミスの原因はそこでは無いのだよ。

  • 柔軟さが無い

配置によって使い分ける等と言った工夫や応用技が出来ないタイプは息詰まる場面が先々必ず出てくる。全壊を取る為にはこうしなければいけないといった思い込みが世界を狭め発想力を奪う。

  • 対戦に参加しない

参加する事で人にプレイを見てもらう機会が出来る為全く参加しないタイプはスキル向上は見込みづらい。人に見てもらい様々な配置に回数を挑戦することは何より一番スキルアップに繋がります。可能な範囲でクラン対戦や各種イベントに参加する事は己の力を知る事も出来き最も最短でのスキルアップに繋がります。

 

やはり忘れてならないのが謙虚さ!ドヤ顔がキツイ人にはもっとこうしたらいいんじゃないかなと思っても指摘し辛いのが人間です。探求心旺盛で研究熱心なタイプはどれだけ熟練しても周囲に意見を求めたり貪欲さがあります。クランという周囲に仲間がいる環境にせっかくいるのだから様々な視点の意見に耳を傾ける事で視野を広げましょう。