メンバー必読!なぞって行こうぜ作戦!

近況です。なんとうちのクランのメンバー構成が今th10が非常に増えましてほぼ10オンリークランみたいなメンバー構成比になってしまいました!

なんとまるでなんちゃって10オンリークラン。見渡す限り赤い屋根ばかりなのであります。


そこで競合ひしめく10界隈で勝っていけるように今のままのフリースタイルでは限界があるなと思いまして少しやり方を変えていくしかないと思いました。

というのもやはりth10の初見全壊は非常に難しい。

できるだけ自由にやりたいけど勝ちたい!そんな思い考えたのがこれ。

  1. ファースト可能な限り早めに各自のプランで攻め1通り捲る
  2. セカンド1通り捲れたら惜しいリプをなぞっていく。

後ちょっと変えれば全壊取れたのにーってプラン必ず毎回出てきますよね!

わかりやすい例で言うと例えば後は時間だけだったーとか防衛施設残り2つだけだーとか。それを後半来る人は徹底的になぞって全壊を目指していくと言う。そんな感じになります。私はわりとなぞるのが好きな方なんですが何故かって言ったら非常に勉強になる訳です。どういう意図でこうプランしたのかな?って考えてなぞろうと思ってリプを見ると意図も見えてきますんで。

なのでなぞり!とにかくこれをうちのクランにも取り入れていきたい。言わばチームプレイしようよ!!ってな訳です。

なので後半まで攻撃を温存するメンバーは惜しいリプに改良を加えてクロージングする係!という風に思って貰えたらいいと思います。これをなぞって下さいというのは私が都度言っていきますんで。

自分はなぞるより自由にプランニングしたいんだってメンバーは早く来て自分のプランのリプを残してもらえればいいと思うし遅く来てクロージングする戦力がないよーって言う10上げたてのメンバーも早く来てもらえたらいいかなと思います。

合わせて予約有効時間も短縮したので予約項目より確認下さい。注意点は予約してから〇時間有効では無く開戦してから〇時間有効という点です。

チームプレイを取り入れて更にクランの強化を目指して行きましょう!